失業給付

俺はとんでもないミスをしたから失業給付がもらえない!

俺は最近

平和ボケしてしまったよ。

在宅訓練をしていたら曜日の感覚はあっても日にちの感覚がなくなっていた

今回のハローワークの認定日は実は昨日の21日だったのだ!

俺は残念ながら昨日ハローワークの認定日を忘れて行ってないから今回の認定日までの給付はもらえない

俺はいつ思い出したかと言うと昨日の夜にズバーに買い物に行った帰りに思い出したのだ!

あっ!よく考えたら今日は21日の認定日だったんだ!

それで俺はさっきまで腹が減っていたのに急に食欲が無くなって必死になって

失業保険の認定日を忘れたらどうすればいいのか?

何か裏技は無いのかと期待してブログやスレッドやYahoo知恵など検索しまくったけど駄目だったよ。

やっぱり単に忘れただけなら正当な理由にならないから次回の認定日にならないともらえないよ。

もっと悔しいのは、昨日の認定日に行っていたら

なんと35日ぶんもらえていたのだ!

先月は正月休みを挟むから認定日は

16日にされたんだ

そして今月は21日が認定日だから

35日分もらえるはずだったのに

ちなみに次回の21日の認定日は残念ながら4週間分しかもらえないよ。

だから借金返済が非常に苦しくなるよ。

今月の27日の返済日にエポスカードだけの返済で軽く10万は越えるよ。

なぜ10万も返済するに至ったかと言うと

借金の総額が80万を越えたらリボ払いができなくなるんだよ。

こうなったらもう他社のカードを使って10借りて返済するしかなくなるよ。

それをやったら更に次回の返済が苦しくなるよな。

そろそろ弁護士を雇って債務整理する事を検討しないとな。

あっ!

それと今日おれは、いてもたっても居られなくなってハローワークに行ったよ。

案の定ネットに書いてあった通り今回はもらえなかったよ。

そして今日ハローワークに行ったから今日から次回の認定日の18日に28日分が4週間後に支給されるよ。

2件のコメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。