発達障害者のブログ

火曜日に司会をする事になった!!人見知りを克服したい。

今のところ移行センターの実習生の中で司会つまり皆の前でスピーチしてないのは俺だけになってしまった

恥ずかしい話し金曜日に司会をやってみませんかと頼まれたけど

まだ自信がありませんと断ってしまった

このまま断り続けたら俺は全く進歩しないので

帰りにスタッフの駒井さんに来週からやってみますと言った。

そしたら駒井さんは司会のマニュアルを俺が自宅でもトレーニングできるようにコピーしてくれたよ

来週から司会と言っても明日の月曜日は司会は無いらしいから明日は逃れられるけど火曜日は何が何でも俺がやらなければならない。

人見知りで対人恐怖症の俺だけど

できるだけアガらない様にリラックスして臨むつもりだ。

それから帰りにエレベーターで同じ実習生の石井さんと一緒になった時に石井さんからもう慣れましたか?って質問されたら俺は、いえ!まだまだ人見知りしますよって応えたよ。

そしたら石井さんは、ココの人はみんな人間がいいから大丈夫ですよ。    それにマッシーさんならちゃんと出来てますよ。って励ましの言葉を頂いたので俺は、ありがとうございます。って応えたよ。

とにかく俺は、逃げてばかりでは、いつまでたってもYou Tuberの様にみんなの前で主張する事も表現する事もできないから俺は、いくら怖くても頑張って立ち向かうよ。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。