失業給付

明日のハローワークの認定日の準備は?

俺は明日のハローワークの認定日の準備という準備はほとんど出来ていない

ずっと前にハローワークの職員は失業保険を減額する対象になるのは時給とか日給なのか?それとも交通費という名目なのか?によると言っていたのをつい最近俺は思い出したから就労支援センターの職員にメールで問い合わせてみた

そしたら

メールの内容は

当日2千円を超えますので交通費にはなりません。あくまで実習費です。

と言う内容だった

実習費という内容ならかなり紛らわしい事になるな

なぜなら交通費という名目なら明らかに減額の対象にはならないが実習費なら日給とか時給扱いにするのは可能だからな

あとハローワークの連中はこの前おれが怒鳴りつけて抗議してやったから

ただのキチガイ扱いしてまたなだめる様な優しい言葉など全く無く事務的な処理をして終わりそうだな。

もしそうなったら実習費を出している方が馬鹿らしいから

失業保険が完全に切れてから実習費をもらう事はできないかと昨日は移行センターの村上さんという講師に相談したけどそれは不可能だというアドバイスを受けた。

昨日は時間が無かったから村上さんなどとはあまり話しが出来なかったけど機会があればゆっくりアドバイスしてもらうつもりだ

世の中には知らなかったまでに損をする事など山ほどあるからな

2件のコメント

  1. お疲れ様です。
    失業保険の認定日、無事乗り切れるといいですね。
    (私も来年の1月に始まる予定です。。)

    夢見の件>
    ご助言有難うございます。
    お話にありますように、吉夢だといいなと思います。
    また夢を見たらご相談させていただきます。
    宜しくお願いします。

    1. 今日もおじさんお疲れ様です。
      正直あしたの認定日は1人で行かなくてはならないので緊張しますよ。

      新しい記事には書きましたが今度から就労支援センターの職員さんに付いて来てもらう様にしますよ。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。