カツラ君 バックレモンスター ブログ

今日はバックレモンスターの身内について迫ってみる

バックレモンスターというあだ名がついているのだが正確にいうと

学歴コンプレックスモンスター

の方がアイツにふさわしいかもな

アイツは嘘ばかりついているから本当に

バックレるところまで及んでいるのかさえ怪しすぎる。

俺はアイシンさんから色々な情報を得る事が出来たおかげでバックレモンスターには高学歴の姉がいる事を結論づける事が出来た

もっと贅沢をいうとバックレモンスターの身内にはまだ数名ほど高学歴の人はいるんじゃないかと言うことを知りたくなってきた。

ただバックレモンスターの記事は創作だし2行で収まるところをグダグダと長ったらしく書いているだけにほとんどの読者は俺と同様コメント欄しか見てないから正確な情報を入手するにはとても困難だ!

例え読んだとしても真に受ける読者などいないからきっと何を書いていたのか内容自体忘れたと言われるだろうな!

バックレモンスターは身内から厄介者あつかいされているし学歴コンプレックスがあるからあまり身内の話しはしたがらないのかもな

高学歴の姉がいる事は確かだがきっと姉自身バックレモンスターにたまに里帰りなどで会ったにしてもバックレモンスターに説教をして厄介者あつかいしてるだけだからお互い避けているのだと俺は思うよ。

姉のみならず身内全体がバックレモンスターを厄介者あつかいしてるからバックレモンスターはやたらと逃げる様に無意味なエアー出勤をして林道に行っているのだろうな

4件のコメント

  1. 親や親戚がビジネスホテル経営しているという事は、お金があるから教育に力を入れている可能性が高いから身内はみんなそれなりの学力があってもおかしくないですよね。まわりみんな勉強が出来て自分だけ出来なくて落ちこぼれてしまったとなるとキツイものがありますね。
    しかも将来のビジネスホテルの経営者として期待されてたとなるとプレッシャーも相当なものなはずです。
    テストで80点くらいでも怒られてしまうようなスパルタ教育だったのかもしれない。
    じゃあ優秀なお姉さんが継げば良いんだろうけど
    時代的にも男が継がなくてはいけないとかいうのがあったから脱落する事も許されなかったのでしょう。
    マーシーが良く関関同立やMARCH以上じゃないとダメって見下すことがあるけど、あれはマーシーが親から小さい頃から言われてた言葉だったのかなって思います。
    そう考えると頭おかしくなって精神病院に入院する事になったとしてもしょうがないなってちょっとマーシーに同情してしまいます。

    1. そうなんですよ。
      俺も豚の身内は全員学歴がある人しかいないんじゃないのかと思いますよ
      あれだけ異常なほどに学歴コンプレックスになっている所をみると絶対に落ちこぼれは豚1人だけですよ。
      俺は幸いにも身内には親戚中探しても大卒は兄貴と1個下のイトコが東海大学を卒業したのと遠い親戚で兄貴と同い年の人が京大を卒業しましたね。あとは両親や親戚のおじさんオバサンは全て高卒で良かったですよ。
      やっぱり豚はプレッシャーであんなにおかしくなったんでしょうね。
      俺もなんだか豚に同情しますね

  2. 自分も一応大学出てるんですよ。
    まあ大学と言っても地方のFランなんで何にもなりませんがね。自分の場合逆に中途半端な大卒って言うのがコンプレックスになってます。大卒出てメリットあるのは、新卒で良い会社に入る為です。だから、自分みたいにどこにも就職出来なかったヤツにとっては、無駄な時間でしたね。
    そしてこの大卒と言うのが現場の仕事をやる上でとても邪魔なものになってきます。
    「大学出てなんでこんなトコで働いてるの?」
    「学費まで出して貰って派遣じゃ親が泣くよ?」
    「大学出てるんだからこれくらい分かるよね?」
    「本当に大卒?」
    と何故かやたらとマウントを取って来る人が多くとても面倒くさかったです。
    高卒の輪の中に入ろうとするとねたまれ
    大卒のグループだと正社員ばかりなので居辛いという
    どこにも入れない中途半端な存在となってしまいます。
    だから、履歴書にはちゃんと書くのですが
    現場で学歴を聞かれたら高卒と答えるようにしています。そうしたらそのような面倒くさいやりとりをする事は無くなりましたよ。
    つまり何が言いたいのかと言うとマーシーには身の丈にあった事をしろって話です。万が一高学歴を手に入れたとしてもその学歴に見合った仕事をしないと
    工場派遣やバイトじゃその事いじられて終わるだけです。

    1. それはありますね
      大卒は大卒で誰だって悩みがあるのに豚はそれが分かって無いからイライラしますよ。
      豚は歳くってる割にはあまりにも世間知らずですよね
      これは俺の推測ですが
      たぶん豚は何も資格を持って無いんじゃないかなといつも思いますよ。
      俺は船舶調理師の免許を取りに行った時は点取り虫でしたね
      試験の点数は20人中2位でした。
      しかし俺が今までの人生で見てきた事は点数を取るヤツに限って俺の様にその職を辞めたり実践が駄目だったりする事が多かったですよ。
      だから豚は何でもいいから免許を取りに行けば世の中学歴じゃ無い事を理解してくれそうですよ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。