✨発達障害の借金生活✨

バックレモンスターの記事で1回だけ面白かったネタがある

Scroll down to content

バックレモンスターの記事はよくつまらないとか同じようなネタで飽きたとか言われているのだが

俺は1回だけ記事を飛ばしてコメント欄のみに行かずにまともに記事を読んだ事がある。

どの様な内容かというと

豚は研究開発の仕事に応募した時の事だが

豚は自意識過剰なだけあって

リテラシーが高いから学歴のある連中と仕事をしないと駄目だ

俺が転職を繰り返していたのは全て学歴が無くてリテラシーが低いヤツが悪いのだという被害妄想に陥っていたのだ

だから研究開発の様なレベルの高い世界に行けば豚は成功するに違いないと身勝手な妄想を抱いていたのであった

その時の豚の記事は例え方が非常に面白かった

ヨーロッパでプレーをする選手に例えて豚はリテラシーが高いから学歴のある連中と働けば俺は成功者になれる

ヨーロッパでプレーする選手だってレベルが高いから日本を離れてヨーロッパでプレーしているのだ。

というトンチンカンな妄想を抱いていたのだ

豚の事だから戯言をぬかして炎上を狙ったのは一目瞭然だが

豚にしてはよく出来たネタだと俺は思った

ドラゴンボールネタの時代遅れのくだらない引っ張り芸ばかりのくだらないネタばかりしないで

このくらいの斬新なネタで攻めてほしいものだ

この記事は豚の狙い通り読者を熱くさせて案の定

炎上したよ。

豚とヨーロッパでプレーする選手を一緒にするな

とか

豚オマエ病院に言って来いとか

俺を含めてみんな熱くなっていたな

6 Replies to “バックレモンスターの記事で1回だけ面白かったネタがある”

  1. 豚がヨーロッパリーグで例えている会社はトーヨーカラーという会社だそうです。一部上場企業で立派な大企業と言えます。自分がアイシンに期間工として望むような心構えと同じ感じでしょうかね。確かに、派遣や期間工とは言え大企業で勤めるとなると気が引き締まるのは分かります。町工場では味わえないワクワク感がありますから。まあ、高学歴の人達に顎で使われるのを恐れたのか知らないけれど結局辞退したらしいけどね。ジャイアントキリングをするつもりなら見返すつもりでたまには頑張って読者を見返してやればいいのに根性ないなーって思いましたね。

    1. ヨーロッパでプレーするサッカー選手に例えた企業はトーヨーカラーだったんですね。
      豚の事だから蓋をはぐったら面接にすら行ってないはずですよ。
      ヤツは嘘ばかりついてネタとして面接に行って採用されたストーリーにしてますよ。
      だいたい豚の様な親に秘密にして保証人もロクにいないヤツをトーヨーカラーの様な大手が派遣とは言え採用すると思いますか?
      豚が辞退した時は創作の偽ブログと思って間違いないですね。

  2. 創作なら創作で逆に安心出来ます。だって誰も傷ついた人がいないって事ですから!マーシーもバックレてないし、すっぽかされて後始末に苦労した人事や派遣の担当者もいないってことですから!
    あとは、こっちがあの豚の戯言を信じなければいいだけの話ですからね。誰も被害者がてでないならそれでけで良しと考えるようにしました。トーヨーカラーも求人誌を見て足りない頭をふりしぼって適当なストーリーを思いついたってところでしょう。

    1. トーヨーカラーに関して被害者がいないのでしょうけど
      アイツは身内に戯言ばかりぬかして迷惑はかけているし
      脱税疑惑や林道でエアー出勤と称してロリコン気質が勃発して静岡県警に迷惑かけている疑惑があったり
      派遣会社に冷やかしで行ってクオカードを採取したり脱税疑惑がありますからね。
      読者のみならず多大な迷惑を周りにしているはずですよ。
      あと精神科を脱走して病院にも両親にもかなり迷惑かけてますよ。
      トーヨーカラーは求人誌で情報を得ていたのですね。
      アイツがこれからどんな戯言をぬかすか楽しみですね

  3. うーん···なかなかヤバいレベルの犯罪の総合商社ですよね。特に脱税に関しては月に7万円も稼いでるとなるともう普通にメインの所得扱いになるだろうし
    副業でも20万円超えてるので普通にアウトだと思います。ただ豚はこれまでは、確定申告行ってませんと言っていたのにも関わらず、ある記事の返信コメントでは確定申告はもう行きました。とさらっと言ってたのを見たことがあります。じゃあそれをブログのネタにすればいいんだろうけど嘘だから書けないんだと思います。マリモンさんが確定申告の事をネタにしていたので自分も真似して行ってる事にしたといったところでしょう。

    1. そうなんですよ。
      豚は7万稼いでいると噂されているのに確定申告はいたしませんと何ヶ月前は言ってましたよ。
      でも最近のコメントではいつの間にか行った事になっているのですね。
      豚はコロコロ変わりますね。
      豚はよくカンニングをしますからね
      マリモンさんの確定申告のネタをパクって自分もした事にしたんでしょうね。
      豚の事だから確定申告に詳しい読者がコメント欄で突っ込んだら承認しないか
      無視するか
      そうですよねとトンチンカンな返事をしますから謎が謎を呼びそうですね
      あと豚が馬鹿すぎるのは確定申告は月に20万円以上の収入がなかったらしなくていいと思ってますよ。
      こんな浅学なヤツがリテラシーが高いとか中卒を見下したりしてるのが爆笑しますよ。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。