✨発達障害の借金生活✨

自立支援の更新手続きは面倒くさい

Scroll down to content

俺は面倒くさいけど今は役場にいる

自立支援なんて俺にはどうでもいいことだ

たかがメンタルクリニックに1回の受信を400円にするためにいちいちこんな面倒くさい手続きをするのは馬鹿らしいよ。

美人の先生にたったの10分じゃ無くて1時間受信してもらうなら全額負担しても構わないよ。

5 Replies to “自立支援の更新手続きは面倒くさい”

    1. 今日もおじさん
      美人の先生は1回だけ動画で公開してますよ。
      観てないのはもったいないですね。
      今からでも遅く無いので是非ご覧ください

  1. 役場というか会社でもそうですが日本のシステムは無駄というか二度手間だなーって感じる事が多いです。
    期間工の時も身分確認の書類を何枚か書いたけど
    入社前に会社全体に提出したのに
    部署に配属になったらまたその部署でおんなじ様な書類を提出しなきゃいけなかったりでもう一枚でいいじゃん?みたいな事が沢山あります。
    あと、ハンコもちょっと欠けてるからやり直しってアホかと!?せっかく電子化とかマイナンバーがあるんだからそういったのを利用してもっと簡単になんとかならんかなって思います。

    1. 日本のシステムって本当に無駄が多いですよね。
      俺なんか昨日コピーをコンビニでとって来てくれって言われましたよ。
      しかも自腹でね。
      会社や役場もそうですが
      ポイントカードとか期限切れになったら
      また住所から書かされる
      あの面倒な手続きは何とかして欲しいですよね
      それじゃ何のためにパソコンがあるんだって話しになるよ。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。