✨発達障害の借金生活✨

九州1番のラーメンを徹底取材

Scroll down to content

前回の投稿で紹介した事があるラーメン屋

九州1番を今回は、2日間かけて徹底的に取材したよ。

1日目は、チャーシュー麺を食べて

2日目は、ちゃんぽんと焼き餃子を食べてきたよ。

前回行った時は、ノーマルな長浜ラーメンを注文してスープが薄くてがっかりしたから

今回は、チャーシュー麺を注文してみたよ。

もちろんスープは、前回と全く同じで薄いけど

チャーシュー麺だったら豚肉が多い分

多少は、スープにこってり感が増すから長浜ラーメンを注文するよりもチャーシュー麺の方が自信を持ってオススメできるよ。

さらにこの店には、生のニンニクが用意されているから

ラーメンのスープに混ぜたら最高だったよ。

あと替玉が100円だから他の店に比べたら安いよね。

普通は、150円なんだけどね。

2日目の取材では、ちゃんぽんと焼き餃子を注文してみたよ。

この店には、生のニンニクがあるから餃子には、もってこいだね。

リンガーハットとかは、ニンニクが無い店舗ばかりになったからがっかりするよね。

餃子には、ニンニクがあるのに限るよ。

餃子のタレが無いのは、関東のスタイルだけど

知らない人は、意外と多いんだ。

関東では、上の画像の通り醤油と酢だけが用意されていて自分好みに醤油と酢をブレンドしなければならないんだ。

俺は、横須賀の支那そば屋に船長と一緒に行った時に船長は、餃子を注文したから

これどうやるんだ?って俺に質問してきたから

関東では、醤油と酢を混ぜる事を教えてやったよ

画像を見てわかるかどうか知らないけどちゃんぽんの量がかなり多いかったよ。来た瞬間これは絶対に完食できない事が予測できたよ。

味の方は、まぁまぁだったよ。

リンガーハット長崎ちゃんぽんより

若干うまくないくらいかな!

さすがに量が多いからスープは、残したよ。

餃子は、うまかったけど小さめだったのが物足りなかったよ。

俺は、大き目の方が好みだからね。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。