✨発達障害の借金生活✨

大島みそは、世界一だが広島の味噌も最高にうまい

Scroll down to content

昨日は、ジェーソンがキャッシュレスになったから嬉しさのあまり買いすぎてしまったので広島県産の合わせ味噌は、さっき食べたよ。

本当に庶民派の味方と言えるジェーソンがキャッシュレスになるなんてこんなめでたい話は、俺も想像すらして無かったからな!

スーパーサミットもポイント何倍など現金払いをするヤツばかりヒイキしてないでキャッシュレスにするべきだ!

もっと頭を使ってジェーソンを見習えよ

それは、さておき

今日紹介する味噌は、広島県産合わせ味噌だ!

その名の通り値段は、けして安くは、無い!

494円もするからな!

消費税込みだと軽く500円超えちまうよ。

俺は、前の日からちゃんこ風の鍋のダシは、準備しておいたよ。

出汁なんてもんは、一晩寝かした方が最高にうまいからな!

絶対にオススメする方法だよ。

豚肉も奮発してかなり高額で1人で食べるには、多いくらいの量を購入したよ。

みんな知ってる事だけど

相撲部屋では、朝けいこ(稽古)をして稽古が終わってからちゃんこ鍋を食ってすぐに寝たら関取なみに太るからそういう習慣を身に着けているよね。

面白い話し相撲部屋には、関取になるのが目的じゃ無くて将来的には、ちゃんこ鍋の店を持つために紛れて相撲部屋に入るヤツもいるらしいよ。

ちゃんこの修行なんてマトモにやると

5年もかかるからな

それだったら相撲部屋に入ってちゃんこ鍋を学んだ方が近道だよな。

俺は、数年前に女子高生カフェに行った時に

女の子で俺と同じで九州仕込の味噌しか許さない派がいたけど

その子は、味噌をあみでこさないと言っていたよ。

それって罰ゲームで負けたらそれを食べさせるのには、もってこいだよね。

2 Replies to “大島みそは、世界一だが広島の味噌も最高にうまい”

  1. キャッシュレスの流れはまだまだ
    かなって思います。
    コンビニとかスーパーはカード類は
    使えますが
    ちょっとした居酒屋とか食事所では
    使えない事が多く
    使えなかったら支払いが出来ないので
    結局いくらかは現金を持たなければなりません。

    味噌も拘りがあるんですね!
    大島みそと九州仕込み味噌も
    味見してみたいものです。
    自分は、生まれた時から
    赤味噌だから
    赤味噌のがしっくり来ますね。
    五臓六腑に染み渡るというか・・・。
    他県から来た人は辛くてしょうがないと
    ダメな人はダメみたいですがね。

  2. アイシンさん
    そうなんですよ。クレジットカードは、夜の店では、使い勝手が悪すぎますね。
    飲み屋などでは、カード払いにしたら高くなる店ばかりですからね。
    日本がまだまだアメリカや中国より遅れているのは、病院でカード払いできない事ですね。
    俺は、これらの矛盾点を何がなんでも改善していきたいですね。

    八丁味噌なら辛くしかできなくても
    九州仕込の味噌なら自分好みに辛くしたり甘くしたりできるから
    それが九州仕込にしかないメリットですね。
    九州仕込は、自信をもってオススメできますよ。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。