発達障害の借金生活

俺は、多重人格になったのかも?

前回のブログでは、俺は、よくひとり言を言っていると書いたけど

そうじゃ無かったようだ!

なぜそうじゃ無かったと言うことが判明したかと言うと

俺が最近親しくなった人と長時間一緒にいた時に、俺は、無意識の内にひとり言を言い出したのかな?なんて思っていたら最近親しくなった人の証言によると

どうやら俺は、急に人格が変わっていたらしい。

どんな人格になったかと言うと本来の俺は、口下手で山口県のなまりは、あるしコミュニケーション能力が不足しているはずなのだが!

その別の人格に変わった時は、口下手では、無かったし東京の人のような話し方をしていたらしいのだ!

本来の俺よりも冷静で正義感も強そうでいい人だったらしいよ。

でもいい人なら良かったよ。

テレビのドキュメンタリー番組とかなら多重人格になったら別の人格が勝手にリストカットしたりお金をおろして勝手に無駄遣いするなど何かをしでかす事が多いけど俺の場合は、そんな形跡は、全く無いよ。

それどころか俺が電車などでひとり言を言ってたのかなと思って周りを見たらみんなが感動した様な目で俺を注目してた事もあったな!

もしかしたら別の人格が何かいい事をしたんじゃないのかと思う事があるよ。

黒子のバスケの登場人物で赤司というキャラクターがいるよね。

俺は、悪役フェチな性格だからこういうキャラクターにすぐに憧れてしまうよ。

悪役と言ったら口が悪いけど

正確には、主人公の敵チームで主人公を苦しめると言ったら正しいのかな?

赤司は、イーグルアイだのエンペラーアイだのとにかく特殊な能力を持っているよ。

それに彼は、2重人格だよ。

ソースは、下のコピペを参照

質問者

黒子のバスケ 赤司征十郎は二重人格ということでいいのですか?
原作を読んでいない(アニメの方しか見ていない)のですが、
ネットで調べると二重人格と出てきました。
漫画の帝光編?で発覚したそうですが…。
迷惑じゃなければ漫画では今どのような状況なのか
教えてくれたら嬉しいです(ネタバレOKです)。

回答よろしくお願いします

ベストアンサー

  • ネタバレ多数です

    大まかに言うと

    帝光編で、赤司が覚醒後(オッドアイで自分を僕呼びの方になったとき) 、黒子に対して「元から僕は二人いて、ほれが入れかわっただけだ」と発言したため、二重人格であることがほぼ決定したということです

    原作では今、洛山対誠凛戦をやってますが、今のところ赤司は目立った動きはしてません


    黒子が、赤司にはエンペラーアイ(僕司の能力)の他に俺司の方にも別の能力があるのではないか、つまり、赤司には二つ能力があるのではと話してますので、
    洛山戦が進むに連れ、もう一人の赤司(俺の方)がまた顔を出すフラグはバリバリ立ってますが・・・



    アニメも二期を放送してますが、赤司の出番は殆どないと思うので、興味があればぜひ漫画の方も読んでみてはいかがでしょう

そのほかの回答(2)

  • はい。赤司は二重人格です。

    マンガの方で赤司自身が「もともと僕は二人いて…」と言っているので、
    間違いないと思われます。

    以下ネタバレ↓

    開花してしまったキセキ達は試合で遊ぶようになり、黒子も次第に笑顔を失うように…

    そんななか、黒子の親友である荻原シゲヒロの学校と全中の決勝で当たった帝光。

    前の試合で怪我を負い、試合に出れない黒子は赤司に「全力で戦ってほしい」と言い、赤司も「わかった」と了解します。

    しかし

    試合をモニターで見ていた黒子は異変に気付き、コートに急ぎます。

    異変の正体…それは

    結果「111-11」。

    数字を揃えるためだけにキセキ達は遊んでいただけでした。

    それ以来、黒子はバスケから離れます。


    数日後、荻原の学校を訪れた黒子は「シゲはもういない」と告げられ、荻原くんが使っていたリストバンドを渡されます。


    そして、「君にはバスケを辞めないでほしい」と言われ…



    黒子のバスケ第一話に至ります。


    長文失礼しました

俺は、赤司に対する憧れで多重人格になったのかも知れないよ。

俺が多重人格になった事は、前回の診療日に美人の先生に話したよ。

最近親しくなった人の証言もね

別の人格は、いい人だったと話したら

先生は、それは、良かったと喜んでいたよ。

先生の話によると多重人格は、本当にあるとハッキリ言っていたよ。

でも不思議だよな。

そんなテレビや映画のような事が現実にあるなんてな!

俺は、今でも先生の言っていた事が半信半疑だよ。

美人の先生に話したのは、以下のブログを投稿した日ね。

まだこの記事を読んで無い方は、以下のURL参照

https://massy777.com/2020/01/21/%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%ab%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%af%e3%81%ab%e8%a1%8c%e3%81%a3%e3%81%9f%e6%84%9f%e6%83%b3/

黒子のバスケの話に戻るけど

黒子のバスケラストゲームを映画館に観に行った事があるよ。

まだ観てない人は、絶対にレンタルなどで観る事をオススメするよ

来日したジャバウォックのエースの

ナッシュゴールドJrも赤司と同じイーグルアイの特殊な能力の持ち主だったのが驚いたよ。

最後に

黒子のバスケラストゲーム

の公開前の動画を貼っておくよ。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。