発達障害の借金生活

今日も寝て過したらアッという間だった!

今日は、朝から雨がとてもヒドく降っていた!

そんな時に俺は、セブンイレブンに煙草などを買いに行った時に新聞配達のおじさんがカッパを来てバイクで朝早くから配達を頑張っていたから俺は、すごいなって思って憧れてしまったよ。

新聞配達に限らずドカタとか警備員なんかも雨の中でも外で仕事をするから大したもんだよね。

俺は、セブンイレブンからアパートまで近かったから傘もささずに行ったけどね

朝早くから佐川急便が来てオフクロとおばあちゃんからの野菜や米などが届いたよ。

いつもなら手紙が入っているけど今回は、無かったよ。

LINEに注文したトリートメントが届いたからと美容師さんからメッセージがあったから今日受け取りに行くべきか悩んでるうちにグッスリと寝て過したよ。

起きたらもう夕方の6時過ぎてたね!

夢は、かなりハッキリした夢だったよ。

登場人物は、俺の職場の2名のリーダーさんだけで

その他大勢は、すべて俺の知らない人ばかりだったよ。

また現場自体も俺の知らない見たことも無い現場だったな!

それで俺が感動したのは、

俺と仲の良い亀型のAIロボットが疲れて故障してたからリーダーに頼むから

AIロボットを休ましてやってくれと俺がリーダーに頼み込むシーンが自惚れするくらいカッコ良すぎたよ。

それでリーダーは、なんて言ったかって言ったら

AIロボットを休ませると言うことは、どういうことなのか君は、解っているのかね?

君がAIロボットの仕事をすべて背負わなければいけないということだよ。

君には、そんな覚悟は、あるのかね?って言ってたな!

俺は、すべて引き受けてやるよ。とかちゃんと期待に応えていたな!

ま〜夢の話だからどうでもいいかな?

でももしかしたらこれから10年もしくは、20年後には、人間と仲良くなれるAIが本当に実在しているかもな!

それにこの夢は、何十年後のマサ夢かも知れないね。

俺は、さっきシャワーを浴びてすっきりしたよ。

後からコインランドリーに行こうと思っているよ。

面倒くさい事は、暇なうちにさっさとすましておきたいからね。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。