✨発達障害の借金生活✨

FACTを歌ってみた(通信カラオケでもうまく歌う方法)

Scroll down to content

今日は、通信カラオケでもできるだけうまく歌える方法を説明しよう。

通信カラオケってなんだか楽器の数が足らないのか何なのかよく知らないけど音がつかみにくいと思いませんか?

なんだか実曲とは、違うから歌いにくいなんて思った事は、無いでしょうか?

俺は、よくあるな!自信は、あっても本物の曲と違い過ぎて駄目なんて事は、よくあったな!

特に俺は、幼い頃おばあちゃんがLDを持っていたからそれで歌うと曲がリアルで最高に歌いやすかったよ。今さら通信カラオケなんてないなと思いたくなるよ

それでも俺が今から説明するやり方ならいくら通信カラオケでもうまく歌うことは、可能なんだ。

通信カラオケでうまく歌えなかったら今の時代は、それしか無いからな話にならないよな!

俺の周りのヤツは、バカが多いからな歌う前にキーを下げるヤツがいるんだよ。ノーマルでも難しいのにキーを下げたらもっと難しくなるのは当たり前だよな。

テレビやライブハウスでみたらわかりやすいけどビジュアル系バンドなんかは、全て生の演奏だろ!生の演奏で歌うのってマジで難しいんだ。それは、なぜかというとカラオケだとノーマルモードで歌うのと一緒だからな!

しかしレコーディングなんかは、驚くくらい見やすいぞCDに収録されている歌は、いつもうまいと思うだろ。どの歌手だって生の演奏の何倍もうまく歌ってるぞ。それは、なぜかと言うとなPAエンジニアというプロがなキーを1上げるか?2上げたらボーカルが歌いやすいか判断してくれるんだよ。

つまりキーは、1上げるか2上げる事をオススメする。それなら相乗効果で勝手にテンションまで上がるからなテンションが上がればもう盛り上がるしこっちのもんだな。それなら誰が歌っても歌いやすいよ。

キーを1上げるか2上げるかの判断は、自分でしなければいけないから面倒だけどどちらにするかは、まず1上げてみて試して見るのも1つの手だね。それで駄目なら2にするといいよ。

今日ご紹介するのは、FACTのアファクトオブライフだ!これは、難し過ぎて絶対に誰にも真似できないと思うよ。

次は、俺が挑戦してみたよ。いつも思うけど画面には、絶対に本人登場がいいよね。本物が現れた方がそのバンドに応援されてる気がして凄くテンション上がるのにね。残念ながらFACTは、本人登場が無かったよ。

昼間にVIPルームに入ったから窓の日差しが画面に映って画面半分しか見えないけど気にしないでね。カーテンがあれば良かったけど残念ながら無かったよ。

この程度ならオマエなんかより俺の方がうまいよって自信のある読者さんがいたら遠慮無しにURLをコメント欄に貼ってくださいね。

https://photos.app.goo.gl/KA5Eh5toNbREb7Zr8

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。