✨発達障害の借金生活✨

さすがに4日連続出勤は、疲れた

Scroll down to content

1日実質11時間も会社にいるのにそれを10時間扱いされて4日連続出勤は、発達障害の俺にとっては、キツすぎる。なぜ11時間も会社に存在しているのに10時間扱いされるのかと言うとトータルして休憩時間が1時間あるからだ。休憩時間は、時給から省かれるからな!

交通費は、出ないし本当にろくな会社じゃないよ。俺は、もう入社して半年以上経っているから首にならないかなぁって期待してるよ。今クビになれば間違いなく失業給付がもらえるからな!自己都合退職ならもちろんもらえないけどな。

今度は、俺は、障害者枠で仕事を探そうと思っている。もう2度と健常者扱いの仕事なんかするもんか。俺が健常者として働くのは、サッカーに例えたら日本人なのにヨーロッパでプレイするようなもんだ。このままイングランドのプレミアリーグにでも移籍してマンチェスターunitedとかチェルシーとかリバプールにでも入団してやろうかと思うくらいかっこよすぎるよな!

しかもこの職場は、健常者でさえ時間がたたないと愚痴るくらい過酷なのだ!!ただでさえ飯の時間以外の休憩時間が、10分と短いにも関わらず喫煙所に移動する距離は、長いし喫煙所にたどり着く前に検問所があって金属が反応するとブザーが鳴るからいちいちベルトを外すのも面倒くさいよな。

だから俺は、最近ノウハウがついて休憩時間が過ぎて遅れてもいいから長めに休憩してやることにした。そうでもしないとやってられるかよ。

時間がたたない仕事なんてつらいよな。川崎のブラック企業にいた時は、料理関係の仕事だけあって逆に時間がたって欲しくないから時間がたつのが早かったよ

俺は、最近は、歌を歌いながら作業している。そしたら少しでも時間がたつのが早く感じる事ができるからな。

俺は、マツダの自動車工場にいた時にWALKMANを聴きながら作業した事がある!そしたら正社員の人にあんたぁ音楽を聴いているのか!見つかったら没収されるぞ!と注意された事がある!たまたまその正社員の人は、平だったから良かったけど職長や職長補佐や班長など幹部に見つかったら間違い無しに没収されるらしいから良い子は、真似しないでね。

没収されてしまうと返してもらえるのは、いつかと言うと会社を辞めたら返してくれるらしいよ。

2 Replies to “さすがに4日連続出勤は、疲れた”

  1. 自分も毎日残業3時間あるので
    キツいです。
    稼ぐ為とはいえ残業なんかやりたくないです。
    自分は、健常者というくくりに
    入るのでしょうが、キツい仕事を続ける事によって精神が病んでくような気がします。
    心を無にして仕事をしております。
    仕事はキツイは嫌なやつはいるわで
    お金以外何も良い事がないですよ。
    休憩わざと長くとるのは
    アリだと思います。
    そもそも大きい工場とかだと
    移動だけで時間かかりますよね。
    自分も10分休憩なのにトイレ行くだけで5分取られちゃいますもん。
    やってられるか!って感じですよね。

    1. アイシンさん
      お疲れ様です。
      毎日残業3時間は、凄いですね。
      さすがは、アイシンさんだ!
      俺なんかたまに残業してくれと頼まれることは、あるけどいつも断っていますね。
      休日出勤もたまに頼まれるけど体を壊したらもともこうも無いからいつも断ってますね。
      俺がいる工場は、アイシンAWに比べたらまだまだ楽な方だから俺は、有り難いくらいに思わないとバチが当たりますね。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。