✨発達障害の借金生活✨

機種変更をしてしまった。

Scroll down to content

俺は、スマホやWi-Fiや携帯用充電器の電池がすぐに切れやすいし1個しかない充電器では、この3つを出かけるまでにフルに充電することがとても困難だった!

特に渋谷にカウントダウンの撮影に行った時なんか電池切れが心配でたまらなかった!たかが充電するためだけにカラオケ店に2時間も利用したのだ!ほとんど歌いもしなかったのにな!ただそれだけなのに2400円も料金が発生したよ。昼間だったらまるきゅう(109)の最上階に行けば充電し放題だけど深夜だったからそのような便利な店舗なんてどこにも無いからな!

だから今日は、充電器をもう1つ買うためにワイモバイルに行くことにした。

Ymobileに行って充電器の料金を聞くと3000円以上もする高額な物ばかりだった!俺は、それでも仕方ないから買ってやろうという意思は変わらなかった!がしかし店員からそれなら機種変更した方がお得ですよと機種変更を勧められた俺は、ど〜せいつもの商売目的で俺を口車に乗せるつもりだろう!くらいに思って警戒したのだが!今は、キャンペーン中だから今の機種とWi-Fiを解約しても解約料金は、うちが全て負担します。と言っていたから俺は、それならスマホもWi-Fiも機種変更した方が得だと判断した。今度は、Wi-FiをヤメてSoftbankAirにしたよ。

従来のWi-Fiでは、俺が今住んでいる地域は、無制限の地域のはずなのに何故かアドバイスモードにしたら電波が1個しかついて無いのだ!調子が良くて2個だな!それ以上は、1度もついたことが無いよ!たぶん建物が邪魔してるか?特別電波が弱い地域なんだろうな。標準モードは、月に最大7ギガしか使えないから!そんなもんは、すぐに無くなるよな。

これは、従来のWi-Fiと充電器だよ。

しかしSoftbankAirなら電波が弱いなんてことは、無いからな。これなら常に快適なインターネット環境で過ごせるよ。

これは、俺の従来のスマホだよ。

これは、俺が今日購入した新機種なんだ。

機種変更したらスマホケースとシールドもサービスでついてきたからかなりお得だよ。ケースなんて高いからな。特に純正はね。

あと外出時に使える携帯充電器を購入したよ。もったいないからまだ箱から出して無いけどね。

なぜこれを買わなければならないかと言うと従来のスマホの差し込み口と新機種の差し込み口は、違うからな。これは、約4000円もしたけど迷わず買ったよ。

これが今日購入した新機種のスマホだよ。

これなら操作性も抜群だしかなり高速だから使い勝手がいいよ。

Word pressは、世界一なんだからスマホもインターネット環境も世界一にしないとな。これだけそろったらブログだって世界一にするのも夢じゃないよ。

2 Replies to “機種変更をしてしまった。”

  1. 新しい年に変わった事だし
    気分を一新する意味でも機種変更して
    良かったんじゃないでしょうか?
    自分もスマホ買ってから3年近く経つので
    そろそろ機種変更しようか検討しております。
    解約料金払ってくれるのは
    凄い気前が良いですよね。
    機種変更をためらわせる
    原因の一つですもん。
    しかもあれって
    解約するタイミングが悪いと
    また解約料金がいるようになっちゃうんですよねー。
    その時期も特に通知してくれる訳じゃないし
    やり方が汚い!
    スマホくらい自由に機種変更させろって
    話ですよ!
    そして、機種変更されたくなかったら
    金を取るんじゃなくて
    機種変更したくなくなるような
    サービスを充実させる努力を
    ド◯モは、して欲しい!
    思わず愚痴ってしまいました(笑)

    1. アイシンさん
      お疲れ様です。
      商売する人にとっては、次から次えと新機種に変えてもらわないと困りますからね。
      だから彼らの話術は、巧みですよ。
      今回は、機種変更するタイミングは、まぁまぁ良かったみたいだけど今度機種変更するのは、4年後じゃないとタイミングが悪くなるみたいですね。でも先のことだから予想するのは、難しいですけどね。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。