✨発達障害の借金生活✨

時間をうまく使う方法ってあるあったら教えてよ

Scroll down to content

俺はねなんだか時系列がおかしくなっているよ。昨日の投稿で公開しちゃたけど正月三が日が休みならよく考えたらおおみそかのカウントダウンの時には、夜勤だから参加できる訳無いよね。なんだか日にちとか曜日の感覚が無くなってるんだよね。できるだけ曜日と日にちを意識するように昨日は、2020年のカレンダーを買ったよ。

俺は、トイプードルが大好きだけど犬自体の価格も40万くらいするし飼っても維持するのがかなり高額な料金は、するよな。こんな部屋で飼う犬は、すぐに病気するからな。それに比べて俺が昔田舎で飼っていた柴犬は、病気なんかしないから良かったよ。もう15年で寿命がきて死んじゃたけどね。

やっぱりカレンダーがあれば日にちと曜日を意識することができるからいいよね。もったいないからまだ飾っても無いしビニールから出してないけどね。この前買った美容液もまだもったいないから箱から一度も出してないよ。

新しい商品ってもったいぶってしばらく開けたくないことってよくあるよね。俺は、カウントダウンに行くために明日休もうと思っているよ。今日商品不足で明日の休みたい人を募集していますってメールが会社から来ないかなって思っているよ。昨日は、来たけどね。商品が明日不足しているかどうかは、俺は、幹部じゃないから知らないけどね。もしメールが来なかったらこっちから電話で連絡してみるよ。

時間を大事にするって本当に難しいよね。大事な時間があっても無駄にしそうで何だか不安になるよ。俺っていつも休みがいくらあってもあっという間に過ぎちゃうことばかりだからね。本当に1日24時間なんてみじかすぎるよ。山田かまちだって俺と同じことを言っていたよ。でも彼は、俺と違って健常者だから器用なんだよね。詩を書いたり絵画をしたりエレキギターまでやってたからね。

山田かまちの絵画って今にも絵から飛び出して来そうなくらい素晴らしいよね。俺は、山田かまちの詩でガキの頃からすごく疑問に思っていたんだよ。それはね。悩みが無いのが悩みなんだって言っている意味がつかめなかったんだ。普通悩みが無いのに越した事は、無いって考えないかな?伝わってくるものがないからずっと俺は、こだわっていたんだ。そしたら最近ブログを始めて凡人の俺でもわかって来たんだ!しかも痛いほどね。ブログを書くにしろ論文を書くにしろある程度悩みが無かったら書けない気がするんだ。俺がもしもリア充で何も悩みが無かったらブログなんてネタが無いネタが無いと言って書かなくなってたと思うよ。実際俺は、これから先ずっと書いても書いても書きたらないけどね。

そろそろ会社に明日休みにして欲しいと連絡するので今日は、ここまでにするね。また明日よろしくね。

2 Replies to “時間をうまく使う方法ってあるあったら教えてよ”

  1. 時間の管理って確かに難しいですよね。
    (私は、気が付いたら夜で、何もできない1日とかよくあります。。)

    明日、無事休みになりましたでしょうか。
    落ち着いた大晦日、過ごせたら幸いです。

    1. ため息おじさん
      そうなんですよ。
      そんなことよくありますよね。
      会社に電話したらかなり不機嫌でしたよ。それでも休みは、許可されましたけどね。
      かわりに3日の日に出勤しなければいけなくなりましたよ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。