✨発達障害の借金生活✨

踏んだり蹴ったりだったよ。

Scroll down to content

WordPressのURLをいくらクリックしても全く開かない不具合が昨日あったので今から出勤しないといけない時にどうしようかとテンション下がりまくりになってしまった。

出勤まで時間が無いのにも関わらず俺は、WordPressのお問い合わせ先に電話をしたけどさすがに混み合っていてつながら無かった。

だから俺は、LINEトークで文章だけ残しておけば仕事が終わった頃には、アドバイスがもらえるだろうと思っていたけど意外にも問い合わせ先からの返信は、早かった。問い合わせ先のスタッフがいうには、ドメインを取得した時にドメイン登録をWordPressできちんとして無い事が考えられます。新しいドメインを取得した時に返信メールが来てるはずですからもう一度その時の返信メールを確認してみてくれますか。ってことだった。

新しいドメインを取得した時に簡単に使えたからもう大丈夫くらいに俺が都合のいい解釈をしたのかもとか記憶をたどったけど俺もそんな前の記憶なんて正確に憶えているわけ無いから残念なことに俺の記憶も当てにならなかった。

かといってブログ更新を休む訳には、いかないから俺は、とりあえず短文でも何でもいいから頭が混乱しながらも投稿した。さすがに集中できたものでは、無かったのだが!ブログ更新を300日連続投稿するまでいかなる理由があろうともサボる訳には、いかないから仕方ないと言えば仕方ないのだが。俺は、WordPressのスタッフに言われるがまま新しいドメインを取得した時に届いた返信メールを必死になって送迎バスの中で確認して右往左往していた。

出勤して仕事が始まる前に俺は、いつも喫煙室でタバコを吸っているのだけどその時に気がついたよ。タバコを出勤前に買うのを忘れていたよ。でも前にこんな事があったけど無人の売店に行けばタバコくらい売っているからと思ってたからね。その売店には、エコーはないけど別のタバコでもいいやって思ってあなどっていたらなんと!

そこには、以前と全く違って夜勤でのタバコの販売は、中止いたしましたから自販機でお求めください。っていうフザケた張り紙をしてあった。もちろんタスポなど面倒くさがりやの俺が持っているはずが無かった!その時の俺は、タバコをトータル4本あったから2本だけ今吸って残りの2本を九時の休憩で吸って食事休憩の時に工場外のコンビニまでタバコを買いに行く予定を立てたよ。その工場外のコンビニは、行った事があるけど工場から歩いて行った事が一度も無いから工場から歩いてどのくらいかかるのかは、知らんから不安でたまらなかった。

作業する時なんかWordPressの不具合の事ばかり気になっていてとても作業に集中なんかできたもんじゃ無かった。早く帰りたいから早く終わってくれないかなとか頭の中は、WordPressのことだけでいっぱいだった!俺は、一点集中型のバカだから割り切る事を知らないだけにかなり困難だったよ。例えるなら失恋した時に女のことばかり考えて集中できないのと一緒だね。こんな事なら休んどけば良かったよと何度も考えたな!

それから食事休憩で外出してコンビニまで歩いて行ったよ。思ったほど時間がかからなかったから良かったよ。たしか片道10分もかからなかったと思うよ。今度タバコを買って来るのを忘れたらこの方法でいくよ。

それでね。作業する時にね意外な出来事が起こったんだよ。俺は、いつもはね人と比べたら自分が嫌いになる事がよくあるからね。食事休憩の後にホワイトボードに個人の生産数を掲載しているけど。俺は、いつも見ないようにしてるんだ。

そしたら俺が作業している時にイケメンの副リーダーが来て今日は、生産数を400まで達成したじゃないか!凄いよ。しかも1番だよ!って言ってきたから俺は、嘘っ!って思ったよ。俺は、生産数300でも奇跡なのに400なんて夢にも思った事がないからね。しかも1番なんて奇跡中の奇跡だよ!最近順位なんて見てないから俺がどれだけ進歩したのか知らないけど俺が順位を見てたらいつもケツから4番辺りだったよ。真ん中辺りにいったらよく頑張ったと普段なら喜ぶくらいなのにね。

俺は、このイケメンの副リーダーは、よく褒めてくれるから大好きなんだ。それにカッコいいから憧れるよ。どんなタイプかっていったら黒子のバスケ黄瀬によく似てるよ。

悪いことばかり起こるかと思ったらそうでも無かったから良かったよ。

WordPressの方は、今は、URLをクリックしたら開けるようになったから安心しているけどまたこんな感じの不具合が起こったらどうしようかと思っているよ。

今からどんどん面白い企画を考えているしこれからももっと皆さんに見てもらいたいからこんなところでWordPressが使えなくなるなんて想像したく無いからWordPressのお問い合わせ先のスタッフとも仲良くして行きたいと思っているよ。

ページが開けなくなっている時に読者さんは、なんて思ったのだろうね。もしかしてマッシーは、破滅したのかななんて思われたかもしれないね。でも簡単には、破滅しないから安心してね。とにかく破滅するまで見守っていてください。

2 Replies to “踏んだり蹴ったりだったよ。”

  1. 自分もパソコンの調子が悪く
    どうやっても繋がらなかった時は、
    パニクりましたもん。
    コールセンターにかけたけど
    いまいち解決しなくて
    もうダメかなって思いましたもん。
    結局時間開けてやったら
    普通に接続出来ましたけどね。
    変なトラブルがあると
    気が気じゃなくなります。

    破滅するまで見守るっていうワードは
    なんか流行語みたいになってますね(笑)
    300日連続更新も凄い試みだと思います。
    もちろん破滅するまで応援しますよ!

    1. アイシンさん
      ありがとうございます。
      恐縮です。
      破滅してないのに破滅したと思った読者さん達がいたかと思うと悔しくなってきますよ。結局問い合わせ先のスタッフさんが言うには、ブラウザのキャッシュが原因じゃないのか?って言ってましたよ。
      アイシンさんは、流行語のセンスは、俺なんかより何倍もありますよ。俺もアイシンさんみたいに響く人を目標に頑張りますよ。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。