✨発達障害の借金生活✨

久しぶりに韓国に行きたくなった。

Scroll down to content

昨日川崎駅まで行ったから

俺は、久しぶりに川崎区の浜町のコリアンタウンとか池上町に行きたくなった。

そこは、俺が元勤めていた川崎のブラック企業の周辺でホームレスが川崎駅周辺とは、比べものにならないくらい多い場所だった。

在日朝鮮人も多かったし

スラム街と言っても過言では、無かった。

フリースタイルラップで日本1になったティーパブローも池上町出身だ。だから彼は、あんなにたくましいのだと思う。

俺は、浜町のコリアンタウンの人達には、もっと本場韓国の料理を見習って欲しいものだ。川崎の浜町にだけ言える事では、ない。俺は、船乗りだったから全国の韓国料理を味わってきた。しかし日本の韓国料理は、本場韓国料理に比べればまだまだだ!

俺は、船乗りの時に仕事で韓国のソウルは、行ったことないが

プサン

ウルサン

インチョンなら行った事がある

韓国の焼肉屋は、やたらと黒豚を使っている

なぜ牛肉を使わないかというとタレに自信があるからだ!

しかも日本と違って韓国は、かなり手が込んでいる

そこいらの隣近所にあるような

うどん屋だって全て麺は、手打ちだ!

便利な即席には、日本と違って走っていない。

俺は、久しぶりに韓国に行きたくなった。

また本場韓国のサムギョプサルとか部隊チゲを堪能しにな

経済的余裕さえあれば3泊4日くらいの旅行をしたいと思っている。

韓国に行くと俺が行った事がある地方ならすごく外国に行ったという気分になれるよ。

韓流ドラマなどでみたらみんな綺麗な格好をして日本と変わらないように思えるよね。

でも俺が行った事がある地域ならやたらと軍服姿の若者ばかりだよ。カジュアルな格好の人なんか滅多に見ないね。

デートの時でも軍服姿の人がやたらと多いよ。

さすがに軍人の国だね。

あと子供も年寄りも何日も風呂に入ってないんじゃないかと思えるくらい薄汚いんだよ。

それに道路も舗装されていない所が多いから日本に慣れてる人にとっては、風情豊かだよ。

俺は、ソウルは、行った事がないからよく知らないけど

おそらくソウルは、韓流ドラマと一緒で日本とあまり変わらないと思うよ。

俺は、以前は、でっかい夢があったんだ。

それは、川崎の浜町に本場韓国と全く同じサムギョプサルと部隊チゲの店を出して浜町じゅうに本場の韓国料理を普及させる事だよ。

チャンスがあれば再チャレンジするつもりもだけどね。

2 Replies to “久しぶりに韓国に行きたくなった。”

  1. 主様の素敵な夢、教えていただき感謝いたします。

    壮大な計画です。
    お店展開、是非成し遂げてほしいです。
    達成したら、私も是非食べに行きたいですよ!

    1. ため息おじさん
      おはようございます。
      夢だけは、でっかいですからね。是非いらしてくださいね。お待ちしてます

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。