✨発達障害の借金生活✨

今日は、船員保険部からやっと封書が届いた

ただ振り込み用紙が入っていて振り込めば終わりかと単純に考えていたら大きな勘違いだった!

封書の中には、さらに返信用封筒と住民票がいる知らせがあった!

ふざけるのもいい加減にしろよと思った。

そんなもんが必要ならなぜ最初に免許証のコピーと保険証のコピーを請求した時に一緒に請求しないのだ。

だから俺は、役所関係は、クソみたいに手ぬるいから大嫌いなんだよ。

もっと迅速にやってくれないとこっちが困るよ。

俺は、区役所に住民票を取りに行く前にコンビニで振り込み用紙の300円を支払ってから区役所行きのバス停で約30分くらいバスを待った。せっかくそんなに待ったというのにバスが到着してから俺は、いつも障害者手帳は、バックの中のファイルに入れていた。取り出そうとすると他の領収証や色んな書類などがファイルの中にいっぱいあったから障害者手帳をいくら探しても見つから無かった。

バスの運転手を待たすのは、悪いから俺は、手を上げてその場を立ち去った。

バスが走り出して俺は、バス停からちょっと違う所で必死にファイルの中を探したらやっと見つかった。

ついでにバスは、渋滞で止まっていたから手を上げて走って追いかけたけど再びバスは、走り出して俺なんかには、気がついてくれなかった。

さらに今からだとあと38分は、バスが来ないから最悪だ。普段からファイルの中くらいは、整理しとけば良かったよ。もしくは、バス停についた時に障害者手帳くらいは、いつでも出せるように準備くらいするとかね。今から区役所に無事に到着したとしても住民票をもらうまでは、ど〜せ長時間待たされるんだろうな!

役場なんてもんは、かなり手際悪いからな!

さらに住民票をもらったら返信用封筒で船員保険部に送らないといけないから大変な作業だよ。区役所の近くの郵便局って数カ月前に改装なのか建て替えなのかよく知らんけど今は、もう利用できたのかな?

俺は、今からそんな不安を抱えながら区役所に行ってきます。

4 Replies to “踏んだり蹴ったり”

  1. あーそれは災難でしたねー。
    一年の内に何度かありますよね。
    自分も最近仕事で
    踏んだり蹴ったりですよ。
    何か美味しいものでも食べて
    リフレッシュしたいですね!

    1. アイシンさん
      お疲れ様です。
      私は、かなり物忘れが激しいので踏んだり蹴ったりは、よくありますね。
      アイシンさんの仕事は、俺がやってる仕事に比べたら覚える事も多いし体力面でもキツそうですね。
      私の現場は、綺麗だし女の人がやってるくらいだから楽な方ですよ。

    1. ため息おじさん
      お疲れ様です。
      区役所の方は、住民票をもらうだけでしたから大して時間は、かからなかったから良かったですよ。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。