✨発達障害の借金生活✨

俺のブログは、最近

やっと検索エンジンにかかるようになってきた!

今日は、6人検索エンジンにかかっていた!

これは、おそらく有料プランに変えた効果なのだろうか!

この勢いで俺のブログにアンチと言っていいのか?

荒らしと言っていいのか?

そういうのがもしも来てくれたら俺は、間違いなしに謙虚に対応するつもりだ。

質問にもちゃんと応えるつもりだよ。無視は、絶対にしないな。それは、ちゃんと宣言しとく

だってアンチだって俺からしたらお客さんだからな

しかし最低限このルールだけは、守って欲しい俺個人の誹謗中傷は、許せても俺の仲間の中傷は、しないで欲しい。俺は、仲間が少ないから仲間を中傷したら間違いなしに俺は、反発するだろう。

俺は、中部大学教授の武田先生のYouTubeのコメント欄には、よく目を通している。

俺がもっとも憧れたのが

武田先生がリーマンショックもバブルも誰も予測していなかったと発言したYouTube投稿があったのだがその時にコメント欄を見てたら

ある人が武田先生何を言っているのですか!

リーマンショックは、デイビッド・アインホーンが予測していましたよと書かれていた。

俺にとっては、これ程武田先生に憧れて羨ましい出来事だった!いくら武田先生だって1人の人間だ!そりゃたまには、間違ったことも言うだろう!それに1人の人間の知識なんてたかが知れているもんだ!

だから他人に批判される事は、生きている限り当たり前なのだ。こういう意見をコメントしてくれる事は、俺にとっては、とても有り難いし進歩につながる事だと俺は、思う。

豊臣秀吉は、偉大な人物だがけして1人で偉大になった訳では無い!

彼は、凡人達と何が違うのかというと他人の協力を得る力があるのだ。

彼は、竹中半兵衛や黒田官兵衛と言った優れた重臣がいる。だから他人の協力を得るというのは、これほどまでに大事な事なのだ!

ヘンリーフォードを例に挙げてみると解りやすいのだが流れ作業を最初に考えたのは、歴史上では、ヘンリーフォードという事になっているよな。しかし流れ作業は、直接彼ひとりの考案では、無いのだ!彼の優秀な部下の考案なのだ。正確に言うとヘンリーフォードを評価するなら彼自身が部下達をそこまで発想する環境に導いたことを評価するべきなのであろうか?

もう1つの例を挙げると

代名詞的存在になったと言われるコロンブスについて説明してみよう

コロンブスは、そこいらのぼんくらどもはアメリカ大陸を発見した人物だと言っているよな

しかし正確に言うとアメリカ大陸までたどり着いて上陸したのは、アメリゴベスピッチなんだよ。

コロンブスは、実際は、サンサルバドル島にしか言っていない。だからコロンブスという人物の存在感がいかにアメリカ大陸を発見するにまでに至ったきっかけを生み出した偉大なる人物かという事をよく物語っている。

存在感が大きい人物というのは、いかに他人の協力を得られる力があるのかが1番大事なのだ。

俺自身が今から身に着けなければいけない最大の課題は、他人の協力を得られる力を身に着けなければならない事だ。

俺は、武田先生のように偉くは、無い

しかし武田先生に憧れている以上武田先生のような他人の協力を得られる力を身につける事は、不可能では、ないと俺は、信じている。

7 Replies to “憧れ”

  1. 順調にレベルアップしておられるようですね!
    アンチと言えば
    自分は、マーシーブログやそれ関連のサイトをよく見るのですが
    マーシーもムカつくけど
    アイシンってやつも偉そうでムカつく
    って言うアンチも
    結構いるらしいんですよ。
    自分は、ちゃんとしてるつもりでも
    どこからアンチが出てくるかは分からないですね。
    まあマッシーさんみたいに
    ちゃんと対応するって心掛けてれば
    誠意が伝わると思うし
    変な輩に絡まれる事もないでしょう!
    応援してますよ!

    1. アイシンさん
      おはようございます。
      そう言っていただけると本当にありがたいです。
      確かにアイシンさんは、ちゃんとしてますよ。
      言っていることも筋が通っていますよ。
      マーシー系列のアンチは、悪くも無い人でも悪く言ったりしてますから気にする事は、全く無いですよ。しかも匿名制があるから責任感ゼロで何でもありだから好き勝手な事を平気で言えますからね。
      だから俺は、あんなヤカラとは、関わりたく無いからマーシーブログにもしばらく行って無いし
      もう行くつもりもありません。

      2ちゃんねるのスレにももう行くのは、辞めようかと思ってますよ。

  2. 自分は、ちょうど無職の時に
    同じような境遇の人いないかなとおもって見つけたのがマッシーブログだったのですよ。
    その時は、ちゃんと仕事も続いていたし借金も減らしていって
    バックレや不義理も昔はしたけど
    これからは、心を入れ替えて
    ちゃんとした人間
    になってくのを見られるのかなと
    思っていた矢先にどんどんおかしな方向に行って
    最近は、読者をおちょくるようになって
    もう見てるだけで不快になりました。
    いつか考えを改めてくれると思って
    破滅するまで見守るつもりで
    コメントしてきましたが
    もう辞めようと思います。
    毎日見るのではなく
    たまに見に行って
    ブログを更新していなければ
    破滅したってことなので
    もうヤツとの距離感は
    それくらいにしときます。
    他に面白いブログは、いくらでも
    あるはずなので
    そういうブログを見つけて
    交流する事に力をいれていこうと思います。
    長文失礼しました!

    1. ごめんなさいマッシーブログじゃなくて
      マーシーブログでした!
      あんなやつと間違えてホントにごめんなさい!

    2. アイシンさん
      お疲れ様です。
      それは、言えますね
      あの人は、読者をおちょくってどんどん変になってますよね。私もあの人のように上から目線の人は、信用できないですね。それにあの人は、心無い人だけに温もりも伝わって来るものも全く感じられないですね。アイシンさんが言ってる通り他にも面白いブログは、あるしその方がためになりますよね

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。