✨発達障害の借金生活✨

障害者年金の結果が待ち遠しい! 頼むから早く通知が来てくれ。

Scroll down to content

障害者年金の申請をしたのが7月の30日だと社労士は、言ってました。だからもう3ヶ月近く経っている。そろそろ郵便受けに支給か不支給の通知が来るなと思い毎日がとても待ち遠しくてウズウズしてるそれに障害者年金が本当にもらえるのか?もらえないのか?先の事が分かるわけ無いので不安でたまらない仕事にも集中出来ない障害者年金がもらえなかったら今は、3勤3休の仕事をしているから月に15日位の勤務で社会保険料を引かれたら月に十三万くらいの収入しか無いので生活が苦しくて川崎には住めなくなって田舎に帰らなくてはならなくなる。ただでさえ借金があって借金で生活してるからお先真っ暗だ。社労士は、最初に3ヶ月くらいで結果が出ると言っていたけど今日社労士から審査はあと1ヶ月くらい遅れると電話があったのでがっかりしました。またこの待ち遠しくて憂鬱な日々があと1ヶ月も続くのか!!!!と思ったけど私は、勇気を出してもしも不支給になったら不服申立てできますか?と質問したらもちろんできます。でも不支給になる事は、無いと思いますよと社労士がおっしゃっていたので少しですが不安は、解消されました。しかし通知が来てから振り込むまで更に1ヶ月半くらいかかるので気が遠くなります。この調子だと来年の1月半ばくらいに振り込まれる計算になります。まだもらえると決まった訳では無いけど待ち遠しくて憂鬱になっていてもたってもいられませんこれじゃ病気が回復するどころか悪化します。何のための保障制度なのか全くわかりません。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。