✨発達障害の借金生活✨

最近PayPayとか楽天Payとかキャッシュレスが流行ったお陰で財布の中が1円玉とかがたまって煩わしい思いをしなくて済むようになった。

それに俺は、つい最近

ゆうちょ銀行に口座を変えてから

セブン銀行で引き落としをしていたから

17時にもなってないのに毎回110円くらい手数料を取られていた。

郵便局は、俺がいるアパートから約10分くらいかかるので面倒くさいから滅多に行かない。

セブンイレブンならすぐ近くにあるから

やたらとセブンイレブンを利用している。

セブンイレブンは、高いと言うイメージは、あるけど

けして全ての商品が高い訳では無い。

物によってはスーパーと変わらない値段の商品もあるのだ。

特にタバコをキャッシュレスで買うと2%も還元してくれるから得だ。

スーパーなんかでタバコを買うよりもかなりお得なのだ。

俺は、Paypayで払うよりもクレジットカードで払う派だ。

何故ならPayPayで払っても2%プラスPayPayポイント1、5%でトータル3、5%の還元率しか無い。

それなら俺の今使っているゴールドカードで支払いするのが1番だ!

これならセブンイレブンの還元2%プラスカード会社の還元3%でトータル5%は、還元してもらえる。

更にポイントを使う時に役立つのがプリペイドカードだ

プリペイドカードで支払いすると2%還元プラスクレジットカード会社の還元

0、5%でトータル2、5%還元してくれるのだ。

だから俺は、カード派だね。

ただ政府がキャッシュレスを普及させたいようだが!

絶対に普及は、しない。

スーパーなど安い店では、

キャッシュレスのマークなんか無いし

スーパーでカード払いしたら

店本来のポイントがつかない事が分かった。

だからキャッシュレスは、金持ちにとっては便利でお得でも庶民にとっては、何もメリットが無いという結論になる

ちなみに俺は、金持ちじゃないけど

メリットはかなりありすぎる。

なぜもっと早くからカード払いしなかったのかと後悔しているくらいだ。


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。