✨発達障害の借金生活✨

皆さんはじめまして

私は、ブログは、初心者であまり文章は、上手くないし表現力も無いから見苦しい事を承知でお付き合い願います。

私は、今年の1月のはじめ頃に通いはじめたメンタルクリニックで最近

自閉スペクトラム症だと診断されました。

私がメンタルクリニックに通うきっかけは、就職しても長続きしないし

人付き合い等で上手く行かなくてテンションがやたらと上がらないから

自分は、発達障害なのかも知れないと去年くらいから疑っていました。

診断結果が出た時は、ショックでは、なかったです。

なぜなら原因がわかった事で

これからは、根本的な解決の糸口が見つかったから

むしろ良かったと思う事ができました。

私は、発達障害の知識は、まだまだ一年生ですが

これからは、知識をもっと身に付けて

色々な人に相談したり

自分で色々調べていこうと思います。

これは、私個人の考えですが発達障害は、恥ずかしいとは思いません。

なぜそう思うのかと聞かれても、言葉足らずで具体的に言えませんが

発達障害と診断されてから私は、堂々と周りの人に何でも打ち明ける事が出来る様になったし

以前の私の様に心の中の迷いも少なくなった気がします。

この事を田舎の母に話す前は、色々と悩みましたが

話してからは、すっきりしました。

最初は、母も驚いていたようで

あんたは、普通に話せるし別に異常は、ないじゃ

とか言われたリもしたけど

母も内心は私が本当の事を話してくれて良かったと思っていたのが私には、なんとなくですが伝わってきました。

何故わたしは、発達障害と診断されて良かったと思えたのは、人に心の中を打ち明ける事が出来る様になった事も理由の一つですね。

クリニックの検査の時も医師に思った事を話せたし

アドバイスも貰えたし

ケースワーカーさんにも色々と話せて聞いてもらえた事ですっきりして前向きになる事ができました。

これからどうなるかは私には、はっきりわかりませんがブログは、続けていくつもりなのでよろしくお願いします。

ご意見ご感想等ありましたら気軽にコメントしてください。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。